So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク



前の10件 | -

バタバタ [日記]

12月に入るとなぜかバタバタしてしまいますね(*^。^*)

みなさんは年末掃除に取り組んでますか?
私はまだです(笑)
しようしようとは思うのですが、なかなか・・・
来週にはさすがに始めないと、学校が終わってしまう[ふらふら]
息子ちゃんがいるとなかなかできないものでして[ダッシュ(走り出すさま)]
12月はいつも日がたつのが早いですね。

あと問題なのが年賀状作成(-_-)
あれはなかなかやる気がでません・・・[バッド(下向き矢印)]
いつも60から70枚ほどつくらされるのですが・・・
これが苦痛[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
でも仕方がない!年賀はがき買ってこなくては[exclamation×2]


最近はまたドラクエに復帰しまして、せこせことやってます。
これをしてるから掃除ができないのかも(笑)
来週の月・火・水を利用して掃除します!

皆さんもがんばりましょう!


毎日寒く。・゜・(ノД`)・゜・。 [日記]

こんにちは(*^^*)
毎日毎日寒くてホント嫌になりますね>_<

今日は昨日に引き続き、パパさんとお昼ご飯を食べに行ってきました(*^^*)
昨日はカレーうどん、今日はラーメン!
美味しかった?(*^^*)って、ダイエットが出来てない>_<
やばいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。たまにこうやってさぼってしまう。
ダメだなぁ>_<
たまにが続くと大変なことになるので、ここで歯止めをかけないと!
明日からがんばるぞ(^o^)/


昨日は、息子ちゃんの冬用アウターを買いにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
息子ちゃんはフワフワがんばるぞ大好きなので、フワフワが裏地についてるアウターを探してたら、ちょうどいいのがあり、さっそくレジへ。
すると、レジのお姉さんが子供服5着買うと5着全部20%引きになりますよといわれたので、トレーナーを4着追加(*^^*)あとパパさんの服も追加しました(^_^)いい買い物が出来ました(*^^*)


今日はクリスマスケーキを予約しました(*^^*)
今年は違うケーキ屋さんで予約[ムード]ウィンドウに並んでるケーキがすごく美味しそうだし、キレイだし(*^^*)
クリスマスが楽しみです*\(^o^)/*
あとはチキンですねっ(^_^)ってまたお金がとんできますね>_<
子供の頃は嬉しかったクリスマス、年末年始は親になってからは大変です(笑)
でも、息子ちゃんのために頑張りましょう。
あとはプレゼント!何をお願いするのか教えてくれませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かなり手強いです>_<
多分、ゲームソフトだとは思いますが、何が欲しいのかまではわかりません。
なんとか頑張って情報を探らないと(*^^*)


早く冬服を出さなくては>_<
明日は晴れそうだから、冬服だそう(*^^*)
毎日毎日寒くてかなわない。・゜・(ノД`)・゜・。
ダイエット中だから服も買えないし、家にある服で今年はしのぐしかないですね。ただ、ファーブーツが欲しいですね(*^^*)
冬の必需品です(*^^*)また探しに行かなきゃ(^_^)




久しぶりの更新 [日記]

おはようございます。
やっと体調がよくなったので、更新しますね。
寒くなったり、暖かくなったりの繰り返しで体調がずっとおかしくて・・・
やっと元気になりました

さてさて、今日は土曜日ですが、半日学校です。
学期で1度土曜日登校があります。
いっそもう少し増やしてくれるとありがたいのですが(笑)
私の学生時代は毎週のようにあった学校。
今の子供たちは楽でいいですね。
午前中は息子ちゃんもいないののんびりしようかと思います。


昨日、実家に遊びにいき、母と買い物してきました。
もうクリスマス一色ですね。
恐怖の12月が到来ですね。
プレゼントやケーキ、チキンなどなどいろいろとお金がとんでいきますね。
今年はサンタさんに何とお願いするのかなぁ?
探りは入れているのですがなかなか決まってないみたいです。
予測はゲームソフト
ただ、どのゲームソフトなのか予測はつきません(笑)私にもサンタさんこないかなぁ?ずっとほしいカバンがあるんですが・・・
なかなか買えません(´;ω;`)ウゥゥ

クリスマスはあきらめて、自分の誕生日に自分に買おうかなぁと考えてしまいます(笑)

さて、今日は世間では3連休ですね。
うちは2連休ですが・・・とは言ってもパパさん仕事のため、どこにも行けず・・・どこかに行きたいが、お金もいるし、どこもいっぱいだろうし、明日は身内の法事があるからおとなしく家にいようかな!

月曜日は衣替えでもしようかな。いつ寒くなるかわからないし。
正直今は薄手のものでしのいでいたので(笑)
いらない服も捨てなくては・・・
着ない服はすてなくては、タンスがいっぱいです
子供の服なんてたまるいっぽう
押入れあけるのが怖いくらい物がたまってます。
これを機会にものを整理しなくてはいけませんね。

なかなか天気が続かないから、踏み切れません。
でも今から掃除をしておけば、年末がらくですよね。年末掃除ってかなり面倒で時間がかかるし、寒いからやりたくない(笑)
ちょうど一か月まえだし。晴れた日を利用して掃除していかなくては!









息子ちゃんお誕生日♪ [日記]

おとついは、3日が息子ちゃんの誕生日だから、ケーキ買って、息子ちゃんの好きなもの作ってパーティーしました(#^.^#)
なぜ、前日にしたのかは、息子ちゃんにサプライズをするからです♪
息子ちゃんはパーティーもしてもらえないと思っていたみたいで、かなり喜んでました\(^o^)/



さて、当日です。朝4時半に息子ちゃんを起こします。
ちょいと喉が痛いみたいですが前夜にトローチなど買っておいたので準備はOK!さて眠気まなこの息子ちゃんにごはん食べさせて、5時半に出発(^_-)-☆3時間かけてつきました!
USJ!!
息子ちゃん初めてのユニバーサルスタジオジャパンにきました。
息子ちゃん、大喜び!そうです。息子ちゃんの好きなミリオンズがいます。さて、遊びに行きましょ!!

最初は、セサミストリートの劇をみて、その次にスパイダーマンへ行こうと思ったら待ち時間150分(T_T)これは厳しいと思い、あきらめました。と、そしたら息子ちゃんおなかがすいたと。朝ごはんはやかったから昼を早めに食べます(*^。^*)ピザやパスタと食べて、お腹がふくれたので、次のアトラクションへ!
次は消防の話のバッグドラフトに行きます。息子ちゃんはたえられるかしら(笑)かなり大きな音かしますからね!私にしがみついて耐えてました(#^.^#)パパはスパルタですからこれでは終わりません(笑)
次はジョーズです。待ち時間8分!さてどうしましょう・・・
携帯をみると、ウォーターワールドがあと20分ほどで始まるのでそちらへ移動!ショーを堪能していざ、ジョーズへ!待ち時間40分。ここは待ちましょう。息子ちゃん端っこに座らされ案の定方針状態です(笑)
そのあとは息子ちゃん天国の時間!ミリオンズのショーを見ます!
息子ちゃん、大満足(*^。^*)そのあと、スパイダーマンへ行きます。
待ち時間100分(-_-)仕方ない!ここは待ちましょう!
スパイダーマンは何度入ってもたのしいですね(#^.^#)息子ちゃんもびっくりしたけどすごい楽しかったっと。
そのあと息子ちゃん限界そうなので、早めの夕食!夕食はさっぱりと和食に!おいしかったです。


さてさて、ここからはパパさん楽しみの時間です。
6時に始まります。そうです!ゾンビが徘徊しだします。
息子ちゃんがポップコーン食べたいというので、私と一緒に買いに行きます。パパさんはゾンビエリアを堪能。ポップコーンを買い終わり、電話したら戻っておいでと(-_-)そうです!ゾンビエリアを渡って来いと・・・さて、意をきしていきます。それでも端っこを歩いていたら、
チェンソーをもったゾンビが追いかけてきます!!!息子ちゃんの手を握り走り安全エリアへ!息子ちゃんはここにいたいと!
パパさんに電話を・・・怖くてそちらにいけないからこっちに来てと!
しぶしぶ来てくれました(#^.^#)
そのあと、ゾンビ軍団がスリラーを踊ってました。めちゃかっこよかった\(^o^)/
あとはお土産を買って、お家へ帰ります。


また、来ようね\(^o^)/

今日も病院 [日記]

おはようございます。


今日も病院にいってきました。昨日は婦人科!今日は内科!せめて同じ日にしてもらいたいです(T_T)

内科の目的はダイエット。
自己流ではなかなかやせれないので、内科に通い、栄養士さん指導のもと励んでます。
かれこれ始めてマイナス10キロはやせました。
栄養士さんいわく良いペースだそうです!(^^)!


ダイエット内容は野菜摂取!!野菜を料理に使うだけです。

まず初めは単純なサラダから始めました。ドレッシングの味を変えて
鳥のささみを入れたり、シーチキン増やしたり。
一か月ぐらいはそれでもよかったのですが、なんせ飽きる(T_T)
食感が同じだからいやになってきたので、次は温野菜。
いろいろ野菜を変えて、蒸してます(#^.^#)

そろそろ温野菜も飽きてきたころに栄養士さんに相談。最初の頃はごはんを抜いていたので、それを改善。1回130gにご飯を食べましょうと言われ、実践。そしたらスルスルを体重が落ちていきます。
やはりダイエットでも少量の炭水化物はいるそうみたいです。
どうやらエネルギーが作られないみたいです。

それからというもの体調もよく、気持ちよく朝が起きられます。
頭痛や肩こりなどが軽減されました。
いろんなダイエットがありますが、やっと自分に合ったダイエット法が見つかりました(#^.^#)


今日の血液検査でも数値が下がってるといわれました。
今日からは野菜鍋もメニューにしていこうかと思ってます。
今はスーパーでいいのがうってますよ。一人鍋用のプチッと鍋!


朝は旦那の弁当作りながら出来るし、昼も簡単にできるからかなり便利
です!朝から暖かい鍋が食べれるなんて幸せです。
最近は朝、晩がホント寒いからつらいですね。特に夜中のトイレは悲惨です・・・せっかくあったまったのに寒い思いしないといけないし(-_-)
そろそろ羽根布団もださなきゃな~冬服もださなきゃ着るものがない!
息子ちゃんのは衣替えしてあるんだが!

今週中には衣替えと羽根布団出します(笑)

振替休日(*^^*) [日記]

この2日間はバタバタして更新出来ませんでした>_<

土曜日は息子ちゃんの文化祭(^_^)いつもは休みだけど頑張って早起きした息子ちゃん(*^^*)楽しみで仕方ないみたいです。
先に息子ちゃんを登校させて、私も学校へ向かいます。
息子ちゃんの出番はプログラム1番です。開演の挨拶が終わり、息子ちゃんの出番です。ムービーを撮るために場所を移動。出てきたはいいが1年生と2年生の合同なので、息子ちゃんは端っこから4番目の前から2番目です。全く姿が見えず、服だけがチラチラ(ーー;)ムービーを撮るのはあきらめようと思ったら、真ん中に出てきてくれました。早速携帯を準備!無事にムービー撮れました*\(^o^)/*それから3年生以降が劇や合唱を披露して終了(*^^*)
その後昼から子供たちは、給食を食べ、展示物をみて回ってくるので私は帰宅!土曜日はこんな感じでした。


今日は文化祭の振替休日で息子は休み!私は定期検診のため病院へ!
診察、エコー、血液検査などしてもらったが、エコーで確認してもらったが、無事変化もないので、急いで帰宅ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
とりあえずひと安心(*^^*)次回は12月21日です。
忘れるといけないので、メモしなきゃ_φ( ̄ー ̄ )
とはいえ、明日もまた病院なんだよなぁ(ーー;)
まぁ、仕方ない!頑張って行くしかない!


今夜は朝からかなりさむいので、夜はスンドゥブ鍋にしようかな(*^^*)
チゲ風味にすると、息子ちゃんが辛くて食べられないから、パイタン味のを買ってきました。(*^^*)早く食べたいです。
この季節は鍋ものが美味しい季節ですね。主婦には最適(*^^*)
鍋は簡単だし、野菜嫌いな息子ちゃんでも野菜がいっぱい食べられるし、身体もあったまるしいい事づくめですね^_^
夜寝る時もかなり寒くなって来たし、また風邪ひかれると困るんで、気をつけなきゃいけない。インフルエンザ予防接種も打たなきゃいけないし、体調管理気をつけなきゃ!


昨日はバタバタf^_^; [日記]

おはようございます(*^^*)

昨日は子供の皮膚科の予約を取りにいきました。
虫に刺されたのか耳がかゆいと言って、夜中にかきむしるので真っ赤に腫れてるので、あまりにもかわいそうなので病院へ行くことにしました。朝8時に取りに行ったのに、すでに午後からの予約がいっぱいです>_<
何とか4時ごろに来てくださいとのことなので、ひと安心(^_^)


ところが?息子がいつもは3時前にかえってくるのに3時半になっても帰ってこないので、学校に迎えにいきました。
で、先生に息子の名前とクラスを言って呼びだしてもらいました。
そしたら、文化祭の絵がまだ出来てないから残されたみたいです。
前から絵を書くのが嫌いな息子ちゃん[考えてる顔]いつも時間がかかるんだよね[がく~(落胆した顔)]
でも、ママも小学生のころ、絵を書くの嫌いだったなぁ[がまん顔]ママのそういうとこ引き継いじゃったね[がまん顔]ポスター、写生大会、絵日記が苦手だった[冷や汗2]
でも、頑張るんだ*\(^o^)/*嫌なこともいつかは思い出になるからね!


なんだかんだで学校から病院へ直行ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘何とか4時前に着いた?と喜んだのもつかの間?すでに遅し>_<駐車場がいっぱい!あくのをひたすら待ち続け20分経過何とか車をとめて、中に入ってもこれまたいっぱい[冷や汗2]
受付に来たこと言ったらすでに呼びましたのでまた呼ぶのでお待ちくださいと[がまん顔]仕方ありません。待つしかありません。待つこと30分…やっと呼ばれました(*^^*)診察結果、やはり虫に刺されたあとで、かゆくてかいてしまうから、腫れて少しジュクジュクしてるから、塗りクスリもらいました。
そして、夜のお風呂上がりや寝る時にアイスノンで冷やしてあげてと!
体が火照ると痒くなるからと言われました。
先生に言われた通り、クスリを薄く塗り冷やしてあげたらかきむしることなく気持ちよさそうに寝てました(*^^*)ひと安心です。


朝も赤くなく、腫れも少しひいてました(*^^*)
良かった良かった(*^^*)

昨日の失敗 [日記]

こんにちは(^_^)


昨日は、朝から準備して航空学校の航空ショーを見に行こうと思い、
ぐっすり寝ている息子ちゃんを起こして車でレッツゴー?
1時間ぐらい走り、ノロノロ運転になってきたなぁと思ったら、車線1つを使い大渋滞[がまん顔]渋滞の中やっと交差点まできたら、ガードマンと思ってた警察官さんがどこも駐車場にいっぱいで入れるのいつになるかわからんよって言われました[がまん顔]どうやら駐車場がいっぱいになるのは朝の8時半だそうです。
私たち家族は8時半に家を出発してます。そうです!その時点ですでに遅し[げっそり]
ゆっくり睡眠とってる場合じゃあなかったのです[がく~(落胆した顔)]航空ショーの人気をあなどってました。そうですよね[ウィンク]なかなか観れるものじゃないですし!それなら余計人気みたいですよ!さて、これからどうするか?
このままいつ入れるかわか
らない渋滞にいるか、別の場所にいくか?
今年は諦めて、違う場所にいくことに決めました[指でOK]
後ろの席をみると息子ちゃんが拗ねてます[冷や汗2]口では言わないけど、楽しみにしていたみたいで、話しかけても知らんぷりされます。
これはダメだと思い、母は必死で今からいける場所をさがします。



そうだ?前から行きたいと言ってる新しくなった博物館へ行こう?
それを伝えたら、行きたいと言ってくれたので博物館へ直行です。
初めての博物館に興味深々?昔の生活の仕方や食事、場所によっての虫の違い、地層や地層の石の種類など辞典の中にいるような体験がすごく楽しいみたいで目が輝いていました?私も楽しめました。
子供専用の部屋まであって、遊びながら学べるようになっていて、すごい遊んでました?本当に良かったです。
年間パスポート作って、またいっぱい連れてこようと思いました。
特に長い連休や夏休みにはイベントもあるみたいだし、月によって企画がかわるみたいでいろいろと楽しめると思います[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに私自身も勉強になります[ウィンク]

では、今日はこのへんで(^_^)
夕方にはPTAでの集まりがあるんで頑張ってきます[わーい(嬉しい顔)]


今日はまったり(*^^*) [日記]

こんにちは(^_^)
最近はバタバタして更新出来ませんでした。


昨日は子供が遠足でして、キャラ弁にしてほしいと言われ、
絵を描くのが嫌いな私は、試行錯誤して、頭を悩ましてキャラ弁作りました。
息子のリクエストは今、人気のゲームソフトのスプラトゥーンのキャラクターです>_<  簡単なキャラにしてくれればいいものを、
スプラトゥーンのイカをリクエスト!白色ならまだしも
水色やオレンジ、黄緑と色が多数(笑)どうすれば⁈と思いきや
デコふりかけがありました(^_^)多色ありご飯に混ぜるだけで色が変わります。
水色とオレンジをチョイス!味は玉子味です。イカの形にご飯をにぎり、あとは目を付けるだけ!これが1番嫌いな作業です>_<何とかチーズと海苔で目が完成*\(^o^)/*子供は喜んでくれました。朝5時から作業した甲斐があります。
遠足から帰ってきた息子のリュックサックには何故かどんぐりのやま!
子供のすることは不可解です(笑)どんぐりのやまを洗って乾かして遊び道具にするそうです(^_^)


さて、今日は夜に実家に行き、夜ごはんでも食べようと思います。
何故か中華をむしょうに食べたくて(^_^)
その後は、ショッピングでもしようかな(*^^*)息子の秋、冬服も小さくなってきたし、140サイズの服で可愛いのを探すのもひと苦労です>_<   いいなぁとおもうと130サイズだし、いつも撃沈をくらいます(/ _ ; )
子供はすぐに大きくなるから、服も追いつかない>_<   かといってあまり大きいのもみっともないですよね!



それまでは今はまり中のゲーム、ドラクエヒーローズでもしてます。
結婚前からドラクエシリーズは大好きでずっとしてるんですが、無双シリーズのドラクエも楽しいです(^_^)無双シリーズは結婚してからしかした事ないんですがストレス解消にもなります(^_^)爽快感がハンパないです。
それがドラクエのキャラクターで出来るなんて、私には楽しくて仕方がありません。


では、行ってきます(*^^*)

祭り(^_^) [日記]

今日は地元で祭りがありました。
子供も私も風邪がよくなったので、頑張って早起きして祭りにむかったのはいいのですが、途中から雨☂が当たってきたので、早く帰ってきました!雨が降っていても子供は関係ありません(笑)



まずは、朝ごはんも食べずに来たので、まずは腹ごしらえをしなくてはいけません。息子ちゃんはポテトフライを早速食べたいと(笑)毎年食べる、お肉の鉄板焼き、鶏肉のチーズロールをたべあとはブラブラ!(^^)!ブラブラすると、息子ちゃんの目がランラン\(^o^)/あれもこれもと欲しいとねだられまして、スーパーボウルすくいは全くすくえなくて、お店のおじさんがみかねて、光る首飾りみたいなのをくれたり、クジにいたっては一番いらなかったプラッチックで出来た手の形をしたオモチャ…私にどーしろと?ハエたたきにでも使おうかしら(笑)

ひと段落したら、息子ちゃんが「揚げパン食べたい」というので買いました。作っているのを見ていると、きなこ味をたのんだら、揚げたパンに砂糖をまぶすまぶす、それからきな粉とまぶして出来上がり!!息子ちゃんがおいしそうに食べていたので、一口もらったらありえないほどあまかった( 一一)


そのあとちょっとゆっくりしたいので和菓子屋お茶屋に入り、ひと息!そしたら旦那がラーメンを食べたいと(笑)セットにぜんざいが付いていたので私はぜんざいをもらいました。そしたら息子ちゃんはラーメンをじ~~っと見ているので旦那があげてました(笑)おいしかったのかかなり満足気でした。そのあとにベビーカステラを買って帰りました
息子ちゃん結構食べてます。病み上がりのはずなのに。でも祭りとかって食べてしましますよね~(#^.^#)

何はともあれ、無事祭りもシューリョー!
お腹がいっぱいで未だにお腹がドーンとしております。
かなりお金使ったな~('_')来月は息子ちゃんの誕生日もあるし、クリスマス、年末もあるので頑張って節約しなくしちゃ!
前の10件 | -
スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。